楽しく楽したい主婦の日記

お金に振り回されない人生を目指す主婦の情報発信ブログ

楽天マガジンを使ったら書籍代がめっちゃ減った件

私は本屋さんに寄るのが好きです。

行く度に新しい本が出ていて、本を買うことでその知識を手に入れた気分になれます。

どこかで聞いた話ですが、人々の興味をマーケティングしたい場合は本屋さんの売れ行きを見るのが一番だそうです。

確かにジャンル別に分かれていて、各自の興味がわかりやすいですもんね。

私も人の家に行ったら本棚をついつい見て「この人はこういうのに興味あるんだ」なんて思ったりします。

 

特に私が本屋さんで毎回寄るのは雑誌コーナー。

お気に入りは「日経ウーマン」で、かれこれ10年以上愛読しています。

それ以外にも、主婦雑誌の「サンキュー!」とかマネー雑誌の「ZAi」とか、とりあえず表紙を見て面白そうだったらパラパラし、さらに記事をじっくり読みたければご購入です。

家計簿をつけ始めてから気づいたのですが、私は結構雑誌購入にお金を使ってしまってました。

雑誌って安いのでも1冊500円前後、高いのだと1000円近くするので、月々で2,000円位は出費してたんです…

しかもよく考えたら自分の読みたい記事ってほんの数ページだったりして無駄も多いという。

 

そんな時に出会ったのが楽天マガジン! 

月々380円を支払うだけで約200雑誌が読み放題とのこと。

どんな雑誌が読み放題になるのか見てみると、私が本屋さんで興味を魅かれる雑誌はほぼ100%揃ってました。

ってか、雑誌って200種類もあるんですか?

主要雑誌はほぼ全て網羅してるのではないでしょうか。

 

以下、私が今まで本屋さんで買ってたけど買わなくてよくなった雑誌

OZmagazine

OZmagazine PLUS

オレンジページ

anan

CREA Traveller

サンキュ!

ダイヤモンドZAi

日経ウーマン

日経ヘルス

ワイン王国

            などなど

 

この他あまり自分で買っては読みませんが、せっかく読み放題なのでOggiとかの女性ファッション誌や東京ウォーカーなどの情報誌も今は読んだりしてます。

 

最初はこういうのってページが省略されていて読みたいページは結局読めないんじゃないかと思っていましたが、全然そんなことはありませんでした!

むしろ付録で付いてるような別冊まで掲載されてたりします。

これには驚きました( ゚Д゚)

 ※もちろん場合によりけりで飛ばされてるページもありますが

最初にダウンロードして読むタイプなので、飛行機乗る前とかにまとめてダウンロードしておけば後でネットにつながってなくても読めるのも便利です♪

 

あともう一つビックリしたのが、一つの契約につき5台まで同時に読むことができます。

つまり、月々400円ほど払えば家族でも友人でも5人まで自身のスマホタブレットで読み放題になるということ!

提供する側は本当にこれで元がとれるのだろうかと心配になるレベルです…

 

もちろん楽天のサービスなので、支払いは楽天ポイントが使えますし月々の支払いでも楽天ポイントがたまります。

400円位のポイントだったらアンケートサイトの「楽天インサイト」とポイントサイトの「楽天ポイントスクリーン」で稼げちゃうので実質もう無料のようなものです。

私は自分の消費行動で書籍代が多いことが分かってから、雑誌は「楽天マガジン」、その他の本は貯めたポイントを使って楽天ブックスで購入することにしたら、今まで年間数万円使っていた書籍代が0円になりました!!

楽天様様ですwww

 

楽天マガジンは初回31日間は無料で試せます。

もし読みたい雑誌が無かったり自分には合わないと思ったらいつでも辞められますので、ぜひ一度試してみて下さい(^^♪